平成29年度現在の千葉県における風俗営業許可状況

どれくらいの風俗営業者がいるの?

少し古いデータにはなりますが、下記は今からおよそ1年前の千葉県内における風俗営業許可業者の数を示すデータとなります。

区分 1号 2号 3号 4号 5号
件数 2,515 0 0 903 172

接待のある社交飲食店が2,500件以上もあるという、これはダントツの数字ですね。その一方で2号営業、3号営業は「0」。
ちなみに下記は平成28年末のデータです。

区分 1号 2号 3号 4号 5号
件数 2,541 0 0 926 182

平成29年末は若干減っています。2号、3号は「0」。
今後2号、3号は無くなっていく営業なんでしょうかね。

風営法は平成28年6月に法改正が行われそれまでの1号と2号が統合され現在の「1号」になったりその他の改正も少なからずありました。風営法で規定されている営業は「時の営業」を反映しています。これからも大なり小なりの法改正はあるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA